今夏は、3.11の影響や高速道路無料化終了を受け、いこいの村はたくさんの方にご利用戴きました。
でも、秩父・長瀞は実はとっても「安心、近い、時間も距離も短い」、お子さんや学生さんの旅行には最適な所なんです。
さらに、秩父がジオパークに選ばれました。
「日本地質学発祥の地」ともいわれ、長瀞岩畳・小鹿野ようばけ・和同開珎など貴重な遺跡が残り、美の山公園やミューズパークなど広大な自然公園、博物館、資料館、神社仏閣、観光農園、体験施設も色々あり、「こんなに首都圏から近くに良い所があったことに気付かなかった」というお声をよく戴きます。まさに「絶好の教材」です。
そんな秩父にも弱点があります。宿泊施設です。
いこいの村は2年前まで公共の宿だったので、なかなか一般の方に馴染みが少なかったのですが、大分浸透してきました。
秩父・長瀞でいこいの村のように、200名が宿泊できるだけの充実した設備、大自然の環境、おいしいお食事、花園ICから30分という近さ、以上を合わせ持つ施設はそうそうございません。
今年は千葉県柏の幼稚園児180名が1泊でご利用になり、大変ご好評戴きました。
大宮の私立高校のサマーキャンプも100名で毎年ご利用があり、来年もご予約戴いています。
その他、スポーツ少年団の合宿や、大学生のゼミ合宿もたくさんご利用戴きました。
宿をお探しの幹事さん、旅行関係のお仕事の方、改めて秩父・長瀞に注目してみませんか?
どうぞお気軽にお問合せください。担当は支配人・山本(090-7261-0982)です。
秩父の色々なご案内を様々な観点からご助言申し上げます。