ふふふ、くみりん、締め切りは締め切りじゃ、ジュースぐぅお~ちぃそおぅ~さま~。言い訳無用じゃ!
というわけで私はちゃんと約束を守るおじさんです。ところでみなさん、聞いて下さい。この間びっくりした事があるんです。
前回のブログに記しましたが、こわ~い社長が毎日HPをチェックしてるとお伝えしましたよね。翌日、「すいません、ちょっとだけ社長にご登場戴いたのですが・・・」「えーえー、見たわよ~。だれが錦の御旗だって?」一瞬気を失いかけましたが、これは如何と思い、何とかご機嫌を損なわないよう取り繕いました。いやあ、世の中、情報化社会になって便利が不便のような複雑な心境です。
さて、本日は坂戸市からはるばる幼稚園の先生たちが見学に来て下さいました。1時に行きますと聞いていたので、こないだの事務長先生ともう一人くらいかな?と思っていたら、何と、先生が全員集合!(20名のピチピチ先生たち) 幼稚園バスで関越をぶっ飛ばして来てくれました。びっくり! この旅行にかける意気込みが伝わり、少々恐ろしくなりましたが・・・。
せっかくなので美の山公園にもお連れしました。山頂は大分賑わってきましたが、まだまだ人気もまばら。桜の開花も来週以降でしょう。4月17日(土)18日(日)は桜まつり、商工会の皆さんでお迎え準備をしていました。展望台(586m)にお連れして、展望の良さをアピール、桜・山つつじ・あじさい等がきれいなこと、桜の時期を除いて空いているのでほとんど貸切状態、だから1日思いっきり公園を独占できるので林間学校にはもってこいなこと、いこいの村から歩いて15分位だからちょっとした運動に最適なこと、等など。その後、男性の先生はいこいの村まで歩いて行きました。
宿に戻って館内をご案内。「この大きなお部屋(24畳)なら、子供20名は入れるわね。ちょうど1フロア貸切にできるんじゃない?」「大会議室で最初のあいさつ、夕食と朝食はここでお食事かしら。」「お部屋にトイレがついているのがいいわね、廊下にもあるし。」「大展望風呂が広いわね。脱衣所も広いし。」「キャンプファイヤーは絶対やらなきゃ、ここなら大丈夫ね」「2日目の朝にスタンプラリーをやる予定だけど、施設内の散策路使えばちょうどいいわ」等など、気に入っていただけたご様子に何より。2時間ほどの見学を終え、おトイレを済ませて帰路につかれました。
この方たちのご利用は7月20日(火)、連休直後の平日です。夏休みを利用して1泊2日のプチ林間学校です。子供たちが隊列をなしていこいの村美の山の散策路を歩く姿は何とも愛くるしいものです。1日目は美の山を利用して存分に屋外で遊び、2日目は長瀞岩畳を散策して、県立自然の博物館を見学するのもいいでしょう。
幼稚園や小学校低学年の1泊旅行にいこいの村は最適です。花園IC より30分位でついちゃうし、山の上で他人に気兼ねなく、大自然を堪能でき、設備やサービスも充実しているんですから。
「もっと学校の先生たち来てくれないかな~~。」